10月の散歩道から

日記

最低気温が10度以下になってきました。冬へと移り変わる季節ですね。

今年はフヨウが9月になってから咲き始め、ずいぶん遅いと思っていました。10月に入ってもたくさんの花を付けていましたが、最近の寒さでそろそろ見頃は終わりそうです。

フヨウです

話は変わりますが、私はずいぶん長く組織に所属せずに生きてきました。

10月はいくつかの書類をつくり、来月から医療関連の団体でWeb周辺の仕事にパートタイムで就労することになりました。ぼんやりと過ごす日々も終わりそうです。

ナンテン

長く働けると良いのですが、先々は分かりません。ヒトは適度な忙しさがあることで、健康的な生活ができるとも聞きます。仕事で生活が変わる不安はありますが、プラスになる面もあるでしょう。

しばらく落ち着かないでしょうけれど、写真を撮ったりテキストを書いたりする活動は、続けていきたいと考えています。自分の自由になる時間や得たお金を何に使っていくのか、今一度考える時なのかもしれません。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました