2022年7月に撮影した写真のふりかえり

日記

こんにちは。前回の更新から時間があいてしまいました。

夏バテ、ニュースバテなど、さまざまに疲れていた7月でしたが、少しだけ写真を撮影していました。

今回は、その写真を載せたいと思います。

野鳥撮影にて

サルスベリが咲いて、夏の訪れ
ササゴイでしょうか?
チュウサギに見えます

サギの飛翔している写真はいつもピントが甘かったのですが、「原因はレンズの手ぶれ補正を流し撮りモードにしていなかったことではないか?」と思ってから、そのことを確かめる撮影に行けていません。暑くて……。

夜の散歩

夏の夜も散歩向きではありません。昼よりは気温が低くなるのですが、今の時期だと20時でも外気温が30度くらいあることが普通です。

夜の撮影は手持ちでもいいのですが、三脚を持っていった方が満足度は高い写真になりがちです。

Ghost
フィルターの無駄遣い、楽しいです

おわりに

夏場に写真を撮れるかどうかは、体調と相談しながらになります。

しかし、写真や動画を撮って編集することは楽しく、夏を楽しみたい気持ちの助けにはなってくれています。

みなさまも、お体にはくれぐれもお気をつけください。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました