2024年3月の散歩道から

日記

3月は暑くなったり寒くなったり。あと青春18切符を購入して、電車に乗ってみたりで、散歩は少なかったです。

2月に暑くなったころからミモザが咲きそうで咲かない状態でしたが、先日ようやく咲き始めました。ソメイヨシノの開花とほぼ同時。

サクラは開花の勢いが急で、花芯の色がもう変わり始めているように見えるので、花が散るのも早いかもしれないと感じています。

みどりたち

おわりに

近年の私は、春を過ごし方が下手になっている気がします。気ぜわしくなりがちで。気温の乱高下も、そこに作用しているのかもしれないとも思います。

自分の経験できる春が、あと何度来るのか分かりませんが、ひとつひとつ味わっておきたいと考えています。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました