2023年8月の食卓から

日記

こんにちは。コイデマワルです。8月の大阪は例年暑い日が続きますが、今年は輪をかけて暑さを強く感じました。みなさまお疲れさまでした。

こちらでは、8月の食卓に上がって美味しかった食べ物やおやつをご紹介していきます。よろしければご覧になっていって下さい。

しめじとジャガイモのバターしょうゆ炒め

バターが貴重品になってきましたが、お構いなしに30グラム使った料理でした。

バターときのこの組み合わせは、好きな人は好きな料理だと思います。

加えてバター醤油とジャガイモ、美味しくないわけがない……!

仕上げに青のりを振りかけると、香りがパッと広がる美味しい料理でした。

よろしければ調理動画もご覧になっていって下さい。

PARM レモン香るチーズケーキ(森永乳業)

私は夏場に冷たいおやつを食べる習慣があまりないのです。しかし今年の夏、特に日中の暑さには参ってしまい、暑さ対策のひとつとして試してみたのがこちらのアイスクリーム。

甘すぎない印象で、🍋レモンチーズケーキが濃厚に味わえました。美味しかったです。

食べるとさっぱり気分転換ができると気づいたアイスクリームでした。

「PARM(パルム) レモン香るチーズケーキ」 12月19日(月)より、全国にて期間限定発売 | ニュースリリース | 森永乳業株式会社
森永乳業のニュースリリースを掲載しています。おいしいをデザインする、【森永乳業株式会社】

こってりラーメン(天下一品)

久しぶりに外食としてラーメンを食べたくなり、天下一品でこってりラーメンを食べてきました。

思い出ではもう少し塩味があった気がしましたが、おそらく辛子味噌を多く入れて食べていたのではないかと、後で思い出しました。

またラーメンも食べたいなと思う外食でした。

天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!-
こってりスープが自慢の天下一品へいらっしゃい!こってりラーメンはネットでご注文頂けます。お店でもご自宅でも「天下一品自慢のこってり」をお楽しみ下さい!

倉敷おからクッキー

夜遅くにお腹が減ったときにいいかも、と手にしたクッキーです。

カリッサクッとしたクッキーで、甘さは控えめです。食べた味は、プレーン、カボチャ、紅茶。いずれもおからクッキーとしては、普通に美味しいと思いました。

プレーンとカボチャは、素材の味を楽しむ印象で、シンプルなクッキー。ただし、味としては食べた感じが弱いため、すこし食べ過ぎてしまった気分になる場面もありました。

紅茶はアールグレイで味付けされています。かなり味と香りを強く感じられて、こちらは少量でも食べた気持ちになれたので、一度に多く(5枚とか)食べることがないです。

お値段が少ししますが、夜食を食べ過ぎないためにはいいかもしれません。

倉敷おからクッキーHP:http://www.motoya.biz/what.htm

おわりに

まだしばらくは厳しい残暑が続きそうです。

しっかり食べて、暑さに負けないようにしたいですね。

秋が来るとまた美味しいモノがやってくるかもしれませんし。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました